【怪我をしてる人必見!!】怪我している間が成長期!?

んにちは!!

セイヤです!!


私は小学1年から高校引退するまでの12年間、
サッカーをやり続けました。



これだけ長い間、サッカーしていると重軽度ありますがたくさんのケガをしてきました。


この記事を見ているあなたもケガをしていませんか?

そして、

・サッカーがしたい!
・引退が近いのに練習が出来ない
・ただ部活の練習を見ているだけ
・実力の差が開くんじゃないかと焦る
・居場所がなくなるかもしれないという不安

と思ってませんか?



そんなあなたに、ケガをしている間に1つ視点を変えるだけで急成長できる方法を紹介します!




この方法を知ってるだけで復帰したときに居場所の作りやすさが大きく変わります!



上で述べた焦りや不安があるのは当然です。
それを深く理解しているのは私です!



なぜなら、私もそうだったから。



私とあなたで共に有意義なケガの時間を過ごしましょう!!






私は高校2年の3月に練習試合で三角靭帯と呼ばれる足首の靭帯を痛めました。



それから1ヶ月はまともにボールを蹴ることも出来ず、走ることもできず、チームが試合しているのを見て、焦り不安が増すばかり……




けどなにをしたらいいのか分かりませんでした。


だから私はサッカー部の顧問の先生に相談をした




はケガを治すことに集中しなさい」




の一点張りでした。




そのため、筋トレもさせてもらえず、試合を見ることしか出来なかった。



だから私は試合を見ながら何が出来るかを考えた。そのときに思いついた方法をやり続けました。









それから私が復帰したのは、5月の上旬ごろ



いざ復帰してみると……




チームメイトから








よりうまくなってね?』



『そのプレーっちゃ助かる!!』




と言われるプレーをすることが出来るようになりました!!!




少し長くなりましたが、そのときに試合を見るだけで成長する方法を伝授します!!





その方法とは自分が試合に出ている想像をしながら試合をしているチームメイトとチームメイトのパスコースをつなぐイメージをすることです。


これをするだけで、チームのパスがグッと繋がりやすくなり、パスコースを作り出すことでチームの仲間から感謝されるようになります!





このイメージを繰り返すことで実際に試合に出ても、くさびのプレーができるようになります!




ただ何もしないより、なにか出来ることをやることが重要です。





最初はYouTubeの試合を見ながら試してみよう!!



ますぐチャレンジ!!







ご愛読ありがとうございます🙇‍♂️