走らないボランチ潰し屋ボランチの資質その3

こんにち


いやです!

今回は走らない潰し屋ボランチの資質その3です!

その3
ポジショニング~オフェンス~



ここで私が話すのはオフェンスのときのポジショニングのポイントにすぎません。




これが必ずしも正解ではない。



正解はないと思ってください。



少しでもあなたの参考になればいいなと思います。



オフェンスのときに私がずっと考えていたことはなんぞや?






ディフェンスです。




は??ばかなの??






そう思ってくださって結構です。


この記事を最後まで読んだあなたは




ばかにしてごめんなさい



と心の中で言うでしょう。



この記事を読むのをやめてしまうあなた




あなたに対してばかだと思います。





もったいない!!!





たった2分読むだけでサッカー人生が変わります!






では本題に参りましょう。







私がオフェンスのときに常に考えたこと。





それはディフェンス<です。




なぜか?




ディフェンスしたくないから。




あなたはオフェンスディフェンスどちらいいか?



オフェンス




と答える人が多いと思います。



ディフェンスそんな楽しくないですよね。




そうなんです。





オフェンスのが楽しいです。




ならオフェンスだけしよう!




ってわけにも行かないですよね。




相手も同じですから。




なら少しでもディフェンスの時間が短い方が


よね。




ならボールを奪われたらすぐ奪えばいい。




簡単な話です。




あなたがボールを奪われた



奪われたあなたはボールの近くに必ずいるはずです。




少し頑張ってその短い距離走ろう!






そのほうが




長い距離走らなくてすみます。





奪い返せたら最高です!




時間をかけさせるだけでも味方が楽できます。
一石二鳥です。




てことでボールを奪われたら即取り返す!




この切り替えをいかに早くするか。



そのためのポイント



・あらかじめ予測する。

パスコースを塞ぐ。

クリアさせない。



の3点です。
これだけ守りましょう。
これであなたもチームに貢献できます!



日本代表もこれは徹底しています!
いますぐYouTubeなどで見てください。


以上がその3です。





読んでいただきありがとうございます。